PC用ソフトウェア

パソコンとPOSレジスターとして使用した場合、当然のことですが、POSレジスターとしての機能の他にも、パソコンとしての機能が使用できます。レジスター専用機にはない魅力です。母の店では使用していないものも含めて紹介します。

エクセル
商品スタッフ2はもちろんExcelなしでも使用できますが、エクセルファイルのインポート・エクスポート機能はとても使えます。
商品の一括登録や集計等の様々の編集など、必須といってもいいと思います。
マイクロソフト社のオフィス関連のソフトウェアは比較的高価なので、excel形式ファイルを取り扱える互換性のある他社ソフトやOpenOffice.orgを使用するのもいいと思います。
Microsoft Office Excel  2010

Microsoft Office Excel 2010

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM


PCリモート操作ソフト
自宅や会社などから、店舗にある商品スタッフUを導入しているパソコンを使用できます。商品スタッフUのヘルプファイルには「UltraVNC日本語版」の説明があります。

ラベルプリントソフト
商品スタッフUからエクスポートした商品データのCSV形式ファイルから、特売POP作成や商品ラベル印刷を行えます。
商品スタッフUのヘルプファイルには 「POPinShopicon」 「ラベル屋さんHOME」の説明があります。

イージーシェルフ
イージーシェルフは、店頭の棚割をビジュアルに作成することのできるフリーソフトです。 商品スタッフUからイージーシェルフ用のデータをエクスポートできます。

セキュリティソフト
インターネットに接続している環境に導入するのであれば、情報漏えいや外部からの脅威を防ぐためにも必要です。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

シマンテックストア


音楽プレイヤー
店内で流す音楽用のソフトウェアです。個人的には、iTunesが操作・管理がしやすくて気に入っています。インターネットに接続してれば海外ラジオをストリームで聞くこともできます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。